真冬のペンキ塗り

こんばんは。
昨日は外装と内装天井のペンキ塗りをしました。
20111212202718

設計士さんや私の中学からの友達など総勢14人もきてもらい、外の壁や窓枠、店内の天井から壁まで一気に手伝ってもらいました。
20111212204842
私は絶対届かないこんな高いところも
20111212202717
設計士さんは助っ人を3人も連れてきてくれたので、天井だけの予定が壁まで塗ってくれました。
20111212204843
さっちゃんもイベントで忙しい中、瀬戸から応援に来てくれました!さっちゃんは上からしたまでペンキまみれになってしまったので、今日の仕事が心配です・・・

20111212202715
昨日はとてもいい天気できもちよかったので、みんなで外でお昼。
まこっちゃんのカレーやサラダをみんなきれいに食べてくれました。
一番手前の後ろ姿は二階のハッチさん。
お店営業中なのにものすごく働いてくださいました。助かります。

午後からはどんどん寒くなってきて、外でのペンキ塗りはすごくしんどかったはずなんですが、みんな黙々と、グチ一つ言わず頑張ってくれたおかげで、目標よりも進めることができました!
本当にどうもありがとう!
20111212202716
友達の息子のしょうたも大人に混じってがんばってくれました。



20111212202719
こうやって、たくさんの方たちがいてくれて、手伝ってもらいながら、喫茶tayu-tauは少しずつできはじめています。
もう、私たち二人だけの店じゃないなー。大事に育てていこう。





20111212202713
厨房機器も入りました!



それでは。


ひー