新たなる場所へ

先週は4月に引っ越す、三重への小旅行。
夜中に車を走らせ、どんどん進むにつれて
まわりの車のナンバーが変わり、
見たこともないような店がふえてくる。
なんだかちょっとドキドキします。

そして今回の目的である家探し。
ぼくたちが決めたのは縁側がある木造の平屋。
不便なとこもあるけど、
商店街も近いし、倉庫もついてる。
目の前に学校があるから
桜も家から見えるかななんて思うと楽しくなってくる。

今回は短い時間だったけど
素敵な考えをもった人達との新しい出会いもありました。

新しい生活がもう少しで始まります。
でも、それまでにやることがあります。
それはまた、あとで。
              ま