YUSHI CAFEさんの天保堂コーヒー

三月も末だというのに 毎日寒い日が続きますね


そんなにバタついてはなかったんですが さすがに2日前ともなると気持ちは焦ってしまいます
前半余裕をもちすぎたようです


さて 当日使用するコーヒー豆が昨日届きました
長野県のカフェ YUSHI CAFEさんから届いた豆です

2人で一度伺いましたが とても素敵なお店です

入るとすぐ左にカウンターがあるんですが 多分常連のおじいちゃんやおばあちゃんが 楽しそうにオーナーとお話をしていたのが印象的でした


私たちが目指すお店もそんな風に おじいちゃんおばあちゃんも気軽に入ってこれるような 喫茶店がいいなあって思ってます


ちょっと話がそれましたが 豆はYUSHIさんから送って頂いたいくつかの豆を自分たちでブレンドして焙煎してもらったものです

そんなに豆に詳しくはないので 自分たちが飲みやすくておいしいものを という基準でブレンドしてます
すっきりした味なので 食後にも お菓子にもあうんじゃないかなあと思います


ブレンドコーヒー(HOT)と アイスコーヒーもご用意します



多分 これを見てくださっている方はご存じかとおもいますが
営業時間は
1日(thu) 12:00-17:00
2日(fri) 12:00-20:00  です

なるべくなくならないように作る予定ですが 両日ともなくなり次第終了します(とくに食事、ジュース)

ドリンクは お持ち帰りできます

ごみ箱を設置しますので ごみは私たちにお渡し頂くか ごみ箱にお願いします
  
お手洗いは納屋にありますので そちらをお使いください 




なんだか長くなってしまいますが 昨日 当日着るユニフォームも出来上がりました!

ブログ初心者で 写真の載せ方がよく分からず お見せできないのが残念・・・

私たちの大好きな雑貨屋さん generaL STOREのオリジナルのセーラー! 納屋のイメージにもぴったりで とても気に入ってます



当日は そのユニフォームを着て ふたりでお出迎えします