三重は今日も雨だった。

三重県民になって数日が過ぎ、
ようやく新しい家も
生活できるぐらいに片付いてきました。

でも古い家はまだまだ手直しするところもあり
毎日のようにホームセンターに通う日々です。

20100428001020
(これは家の流しです)

ぼくは、関東から離れて生活するのが初めてなので
関東とは違うテレビのチャンネル
(こっちではNHKが3チャンネルだったりします)
にアタフタしたり、
まわりがみんな三重弁(ぼくからしたら関西弁)なので
いつかぼくもこういうしゃべり方になるのかな
なんて考えたりしています。

とにかくこの三重で地に足をつけて
一歩一歩進んで行こうと思います。
明日は晴れるといいな




ちなみにこちらでは土曜日のお昼に
吉本新喜劇がテレビでやっています。
でもぼくが知っている芸人は
Mrオクレとホンコンだけでした。