関東ありがとうツアー その2

三日目は二年半暮らした茨城を出て まず千葉のfuracocoさんへ
20100424011322

私たちにとって すごく思い入れのあるお店です

二年半前 ファミーユでの初出勤の前日 大雨のなか furacocoさんに入りました
雨のせいか その時お客さんは私たちのみで 明日から働くんです、というとオーナーご夫妻は すごく親身にお話ししてくれました

その後 時間を空けて伺っても覚えていてくださって そのたびにいろいろと相談にも乗っていただいたり 去年はもみじ市でご一緒することができてうれしかったなあ

今は 奥さんは陶芸に専念されるとのことでだんなさんだけでしたが
ごはんもおいしくて 満足!

20100424011321


そのあとは s-clothes-treeのさおりさんつながりでファミーユに来てくれたcafe laute(ロイテ)さんへ

ちょうどさおりさんのイベントがロイテさんでやっていたので さおりさんやYAMA COFFEEさんたちにも会えました

姉妹で営む 北欧風のかわいいカフェなんですが 近所のおばあちゃんが常連さんだったり なんだかすごくいい雰囲気のお店です
20100424011323

てづくりのパンもおいしい!
お持ち帰りした さおりさんとのコラボ限定セットに YAMA COFFEEさんの珈琲とロイテさんのパンがいくつか入っていて とくにくるみのカンパーニュが普通のカンパーニュより甘めですごくおいしかったです(写真はベーグルサンドとミネストローネです)


近くのアンティーク雑貨の店 BRIKIKKAのオーナーさんがたまたまきていて お休みにも関わらずお店を見せてくれるというので 急きょBRIKIKKAさんへ!

見晴らしのいい 高台のお店です

あまりみないような雑貨がたくさんあって 楽しくて結構ゆっくり見てしまったので お休みなのにお茶を二杯もいただいてしまいました  
20100424011324

営業の日はカフェもあるので お茶にいくのもいいかと思います



全部ではないですが 茨城にいてお世話になった 行きたかったお店にいけて満足な旅でした!
欲を言えばもっとたくさんいろいろまわりたかったけど 無職の私たちには十分な内容です

次の日は 近かったのに全く行けなかったディズニーランドでしめました
平日ですいてたので ビッグサンダーマウンテンに4回ものり パレードもしっかり見て三重にもどりました
20100424011327
20100424011326
ちょっとこわい瞬間のニモをみてしまいました いつもはかわいいのに



次に関東に行くのはいつになるかなあ

早いうちにまた会いにいけたらと思います