鹿フェス in 奈良(お店編)

20100727233244

鹿といえば奈良ですね

車で二時間ほどで行ける奈良へ日帰り旅行です
東大寺奈良公園あたりには 観光客並みに鹿がいます
奈良のように 鹿と人が共存しているのは世界でもここだけなんだとか 


20100727224431


暑くてみんなぐったり

20100727224433
20100727224430



今回は急遽きまったお休みの日帰り旅なので 目的を絞ってお寺3か所とお店2か所


有名だけど 実は一度も行ったことのない くるみの木とカナカナへ

20100727224427

くるみの木は そこだけ避暑地のように緑が多くて涼しげ
小さい梨の木やブルーベリーの木があったりして

20100727224429
思いの外小さめでした


よく本で見るカフェの外壁
20100727224428



二十年以上もたってるようには見えないです

ちゃんと待合室があり 本やお水が置いてあって 待ち時間もストレスなく過ごせる工夫があちこちに

さすが という感じです






その後お寺さんを三つほどまわり 

カナカナ


古民家を改装した店内なので 座敷に上がります
だれかのおうちに遊びにきたような感覚

お茶の予定でしたが 時間が遅かったのとお腹の減り具合の関係で カナカナごはんとカレーをいただきました
20100727224434


カナカナごはん


テーブルには 川口静佳ちゃんの一輪挿し!
かわいい 
20100727224436


おうちしか持ってないので 新鮮
つい欲しくなってしまうけど 売ってなかったようなので断念


みなさんおだやかにゆったり動いていたので 私達もゆったりできました
時間があればもうちょいゆっくり本読んだりしたかったなあ


続きはお寺編で