夏の暑い日

いつもは高いので なかなか手がでない桃ですが
ちょっと安くなっていたので多めに買ってジャムとコンポートに

20100819023711



そういえば 桃のジャムって作るのも初めてやけど 食べるのも初めて


甜菜糖で作ったので ちょっと色が悪いですが 桃のいい香りがします



こないだ 関の地蔵院というところで行われていた オーガニックマーケットに行ってきました

20100819023710


すごく暑い中 すでにまっちんさんのブースには行列が

結局 私の5人くらい前で完売!残念!
でも きりんやさんのパンは買えました
きりんやさんのパンはすごくおいしいです

こんなにくせのなく食べやすい天然酵母パンは初めて


マーケットは他にも而今禾さん(主催だったかと)や月の庭さんのお店もありました

一角ではライブもやってて 楽しかった

20100819023709


まっちんさんは 8/28に岐阜の柳ヶ瀬という商店街の中に ツバメヤさんという和菓子屋さんとともにお店をオープンします

しばらく店舗がなくてなかなか買えないなーと思ってた方も多いでしょう
うれしいですね!

わらび餅以外にも なんだかおいしそうなお菓子がたくさんありそうですよ   



ひー