笑顔

20100831121931


三重で私が一番好きなカフェ
ゴチカフェでゴマミルクを飲みながら ゆったり


初めて行ったのは もうずいぶん前の話です
多分10年くらいたつかなあ・・・


カフェフェチという 東海三県のカフェが載った本を見て 行ったのが最初

実家の銘木屋さんでつくったであろうかわいい椅子や机
そしてなにより オーナーのおねえさんの笑顔に すっかり一目惚れしてしまい

1人で何度も何度も通いました

その後カフェ巡りが趣味になり 趣味が高じてお店をはじめようと思うに至るわけです


つまり
わたしにとって ゴチカフェは今の原点
おねえさんの笑顔に出会っていなければ ここまでにはなっていなかったかもしれません



行った人なら誰もが感じる幸せでやさしい時間
それは おねえさんの笑顔によって成立するものだと 私は信じています


いつ行っても どんなに時間があいていても
おねえさんはいつもそこにいて いつもと同じ笑顔で迎えてくれます


それぞれ いい時間を過ごして
おねえさんに笑顔で見送られて あったかい気持ちをもらって帰っていく 


みんなその笑顔に会いたくて あったかい気持ちをもらいたくて また お店に足を運ぶんだとおもいます



継続は 私たちが思っているより ずっと難しいこと
同じことを変わらず続けるなら なおさら


ずっとずっと いつも変わらず そこに在りつづける




いつか私もそんなお店をつくりたい
心からそう思います



ひー