荒野に針路を取れ

気が付くと、三重にきて4ヶ月が過ぎました。
来週からひーちゃんもパンを販売できることになり、楽しそうです。

そんな中、おまえは何をやってるんだという事で、ぼくの簡単な近況報告です。
いろいろ考えた結果、やっぱりもっと料理を勉強したいなと思い、今は歴史のあるレストランの厨房で働かせてもらっています。
そして改めて思うのは、飲食店ってどこに行っても大変だなということ。朝から夜遅くまでずっと仕事し続けて、休みも少なめですしね。
でも、今はとにかくすべてが勉強なので、お金を頂いていろいろ教えてもらえるだけありがたいと感じて、頑張っております。(未だに自分のコック帽をかぶって仕事している感じに違和感を感じますけど)

いつかお店を開くその日がくるまで、まだまだやることはいっぱいありますからね、少しずつ進んんでいきます。

ちなみにぼくはまだ、三重弁にはなっていません。
ひーちゃんの三重弁はより強まった気がします。

20100904032848


今日の自転車出勤BGM
♪ Elvis Costello /(WHAT'S SO FUNNY 'BOUT )PEACE, LOVE & UNDERSTANDING
♪ 真島昌利 / 夏が来て僕等