カントリーロード

今週、久々に連休をもらえたので
お墓参りもかねて、1日だけ実家へ帰りました。

ぼくの実家は茨城県龍ヶ崎市というところ。
東京へ電車で1時間で行けるため、移り住む人も増え、帰るたびに何か景色が変わって見える気がします。


家の前の風景。
20101003024709

ここは昔と何も変わらず、田んぼと畑しかありません。


家の実家の蔵。
20101003024708
20101003024710


ここに古道具がたくさん眠っていて、帰るたびに探しては、何か持ち帰っています。扉がとても重く、子供では開けられないので、小さい頃は悪い事をしたら、ここに入れられては、いつも泣いていました。


何もないけど、やっぱり落ち着く風景。ここだけは、このまま変わらないでほしいなー。


最高の昼寝場所。
20101003024707



本日のうたた寝BGM

Carole King / You've got a friend
Erik Satie / 3つのジムノペディ
ハナレグミ / 家族の風景
原田郁子 / やわらかくて きもちいい風