2011 帰郷

連休がもらえたので、正月に帰れなかった実家へ。
両親と鍋をつついて、普段まったく飲まないお酒も少し飲み、ゆっくりと過ごしました。

そして翌日、ぼくが以前、働いていたお店、宇都宮の小さな洋食屋さん フランシーズ ナチュールへ。

20110203002059

途中、ぼくが働いていたころからのお客様で、今もぼく達の事を気にかけてくださるご夫婦に連絡してみると、お仕事が休みという事で一緒にランチをしてきました。
ご夫婦とお会いするのも1年半ぶりくらいで、ゆっくりといろんなお話ができて楽しかったなー。
応援して下さる人がいるのは本当に心の支えになります。本当にいつもありがとうございます。
不思議で素敵ななご縁がこれからも続いていきますように。


お店の方は、いつも通り、満席。すごいですね。やっぱり。
ここでは本当に色々と勉強さして頂きました。ぼくの原点です。
久々に、シェフとかおりさんともゆっくり話せて、すっきりとした気持ちになりました。
これからの事、楽しみだな。

今回は時間もなかったのでこれで帰宅へ。
でも来週また、茨城、栃木の旅へでます。しかも5人で
どんな旅になるのか、今から楽しみです。
それではまた



(おまけ)最近買ったもの
ずっとほしくて悩んでいた、ムラタ有子さんの作品集

20110203002100

かわいすぎる。



深夜バスBGM

くるり / グッドモーニング
Polaris / It's All Right!
中村一義 / 主題歌
♪Booker T. and the MG's / Jamaica song