口内炎と厄払い

こんばんは


2,3日前から だいぶあったかくなってきましたね

今日はせっかくのお休みでしたが どうも風邪っぽくて おうちでニャーたちとゆっくり過ごしました



相変わらず 口内炎はでき続けています
治ったと思えば次が控えており なかなか解放してもらえません
今回もかなりの大物が3ついます


もうちょっと生活改善すればいいんでしょうけど・・・


話はかわり
私は今年 前厄なので こないだ椿さん(鈴鹿にある椿大神社)に母と姉と共に厄払いに行ってきました



すごく寒い境内で30分くらいでしょうか お祓いをしてもらいました
とにかく寒いし 足はしびれるしでなかなかつらかったんですが
あれを毎日のように行っている神社の方たちには頭が下がります


お祓いが終わって 3人で帰ろうとすると 神社を掃除している方が 
回り道をして帰ると 今日は 伊勢湾がきれいにみえますよ、と教えてくださいました


その通りに行ってみると他の位置からは見えないきれいな伊勢湾を見ることができました

天気も良くて 澄んだ冬の空のおかげで より青く見えた気がします


まだ雪が残っていた境内でしたが もうすぐ春がやってきます


あたたかくなったころに また来たいなと思いました




とくになんのオチもない日記ですが、この辺で・・・




ひー