ちまき 食べ食べ

こんにちは。

昨日は こどもの日でしたね。
みなさん ちまきは食べましたか?
20110506103408


こっちの方で こどもの日にちまきは当たり前ですが、茨城にいたころは全くたべられませんでした。
関東の方では 柏餅が主流で、ちまきというと、中華ちまきなんだそうです。
がっかり。


ちまき好きの私には ちょっと考えられないことでした。
笹の葉にくるまれた、しろいおもちが(団子なのかな?)大好きです。
今年も 5本入りを、一人で全部食べます。





そして、今日は 名古屋で曽我部さんのライブがあるので これから出かけます。

今回のソロアルバム、いいですね!



それでは。







ひー