幸手・古河めぐり

何年かぶりに日曜にお出かけです


今日でyuzuriさんとcimaiさんでやってる 
企画展がおわってしまうので
せっかくなので 幸手方面へ向かうことに


まずはyuzuriさん
とてもシンプルでセンスのよいお店で 初めてお伺いしてから
またいきたいなと思っていました
 
フランスのアンティークだというかわいいトレイを
キャッシュトレイとして使うべく購入

20100406183602
20100406183546


そのあと 大好きなパン屋さん cimaiさんへ
ファミーユでも毎週土曜に届けてくれるパンを
毎週のように買ってました

ちょうどjoyce cafeさんがきてる日で
コーヒーを頂きながらパンが焼きあがるのをゆっくり待つ

理想的な休日の過ごし方です

cimaiさんには ファミーユのときに 酵母の育て方など
いろいろ相談にのってもらいとてもお世話になってました

お忙しい中 長居をして
お目当てのパンをしっかり買いました




さらに すぐ近くにある古道具やさん リーベさんにも寄りました

初めてお伺いしたんですが もっと行っておけばよかった!と
すごく後悔
オーナーさんがリメイクした 一点ものの家具や
状態のよい雑貨がたくさん

オーナーさんもすごく気さくな方で
思いのほか長く居座ってしまいました

窓枠やら 金庫やら 小物をいくつか


最後 古河のhibiさんとRe-bornさんについたのは
もうすっかり夜でした
閉店間際だったにもかかわらず
いろいろ見せていただきました

どちらのお店のオーナーさんも
よくファミーユに来ていただいてたので
たくさんお話できてよかったです


なんだかんだで お店用の買い物もしっかりして
帰るまえに行っておきたかったお店にちゃんといけたので
すごく充実した一日


明日も一日カフェのための買い出しです