あともうひと仕事

新しいおうちの引き渡しのため 三重に少しだけ帰ってました


新しいおうちといっても 築40年の平屋です
すぐに荷物が入れられるように 掃除もしてきたんですが クモの巣とか汚れは結構あって やっぱり古い家は住みづらいのかなあと思ってしまいました

でも 少し買い物にでて帰ってきたとき 田舎のおばあちゃんちの匂いがして なんだか落ち着きました  
住みにくさは 今のアパートに比べるとあるとは思いますが 洗面所の青いタイルがかわいかったり 雨が入ってきそうな木枠の窓がいい雰囲気だったり 気に入ってるところもたくさんあります


こういう日本の古いおうちのいい感じを お店でも出して もっとよさを見直してもらえたらいいなあと思っています



今日は帰ってから パンを仕込みにいきました
まだ わたしのパンを食べてもらいたい人がいるんです
だから もうひと仕事!


そういえば ようやく写真のアップに成功しました
前の日記も写真があるものはのせてますので よければご覧ください