ギャルリ百草

私は以前 仕事で岐阜に一年住んでいたことがあります

そのころもお店を巡るのは好きで 岐阜のカフェにもいくつか行っていました
百草は 茨城に来てから すごく有名でいいギャラリーだと知ったので ノーマークで行っていませんでした


なので こないだの日曜にようやく行ってきました!

20100517085404


とても静かな山の中にあります
駐車場から見るその佇まいはスターネットにも似ています


建物は古民家を移築しているそうで とても趣があります
外と中のギャップがない 静かでゆったりした空気が流れる店内

20100517090331

店内にはカフェもあります
コーヒーと おからのケーキ 抹茶のケーキをいただきました
ケーキが おいしかった!
20100517085407


どちらも味がしっかりしてて いいギャラリーって食べ物もおいしいんですね


すごく気にいってしまいました
車じゃないときびしそうですが ここはいいですね
また行きたい!


20100517085406

ひー