クラムボン

今週末にクラムボンがツアーで三重に来ました。
それは、それは素晴らしい演奏で
序盤に懐かしい曲をたくさん演奏してくれて
うれしかったなー。

tayu-tauは聴けなかったけど
何度も力強い言葉に
ハッとさせられました。
特に、最近の代表曲、バイタルサイン
本当に素晴らしかった。
泣きそうになりました。

いつかは自分たちのお店でも
なんて考えちゃいますね

最近、アルバムも出たんですが
ほぼ日刊イトイ新聞
南伸坊さんと糸井重里さんによる、
おしゃべりと旅のコンテンツ「黄昏」の
テーマソングをクラムボンがネットだけで
配信したんですが
これが、すごいよかったんでよかったら見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=TEDVHA4iJwo&feature=player_embedded

関係ないですが、
今日、ひーちゃんの友達が
子供たちと遊びに来て
ぼくはずっと子供たちと
かくれんぼをしたり
おにごっこをしたりして遊んでました。
小学生の男の子二人だったんですが
本当に元気!
おとうさんは大変だなーって痛感しました。

そして生まれて初めて
おじちゃんと呼ばれ
最後にはブラックマヨネーズと呼ばれました。
なんでと聴いたら

黒いメガネなので ブラック
白いシャツなので マヨネーズ らしいです。

子供の発想ってよく分からないけどすごいね。