もみじ市

天気はくもり 
20101025101601

東京に着くと かなり肌寒かった
ワクワクしながらさっちゃんと 会場の川辺まで歩いて すでに並んでいる行列に加わってパンフレットを見ながら どういう風に回る?と作戦会議

オープンまでの一時間も 並んでる時間も不思議と苦痛じゃない


潮音ちゃんの歌声を心地よく聴きながら まわりを見まわしてみると
みんないい顔をしている

お客さんも 出店者さんも それぞれが思い思いに楽しんでいて すごくいい空気が流れているなと思った
20101025101602



もみじ市って そういうところ

20101025103329


交代で二時間並んで買ったたいやきやさんのお兄さんは ずっと笑顔でたいやきを焼いていた

結構寒くなり始めていたけど たいやきを食べたら 体全体がぽかぽかしてきた
20101025101556
このたいやきの半分は お兄さんのやさしさでできている




毎年出ていたときは こんなにばたついて がんばっても行列はなくならなくて お客さんはこんなにも待たされて 本当に楽しめてるのかすごく心配でした


でもみんな それぞれにその場の時間を楽しんでいるんです
だからおいしいパンのために何時間もならべるし その後のお店の方とのおはなしも楽しい


もみじ市には 他のイベントにはない 心地よい空気が流れています

20101025101600





やっぱり無理してでも 行って良かった!
お店を始めるものとして 是非 表側からみておきたっかたんです


久しぶりに会うお店の方ともお話できたり お客さんと再会できたり
本当に楽しい一日でした


スタッフのみなさん 出店者のみなさん おいしい食べ物 ステキな作品 楽しい時間 ありがとうございます!
20101025101559

20101025101558









ひー