spring fields'11 名古屋出張

クラフトフェアの次の日、今度は名古屋にライブを観に行きました。
ちなみにこの日もさっちゃんと一緒でした。
春のフェス、spring fields'11 名古屋出張。
名古屋はLITTLE CREATURES星野源くん、細野晴臣さんという豪華なメンツ。(ちなみに東京はクラムボンもでるみたい、いいなー)
まずはLITTLE CREATURES
初めて観たけど青柳さんは白シャツに白ズボンで登場して、音もなにもかもが洒落てたな。
次に登場は星野源くん。
多分、去年一番聴いたのが、源くんだと思う。
もー期待以上。素晴らしかった。MCもおもしろかったし、やっぱり声がいい。あんないい声なのにメインのSAKEROCKインストバンドって、それもすごい。今度はワンマンでもっと聴きたいなー。
そして最後は細野さん。
生きる伝説みたいな人ですから、動いてる姿を生で観れただけでも満足なんですが、ライブは貫禄たっぷりの余裕のステージで、おしゃべりも真面目な話しをしていると思ったら、急におどけてみせたり、最後まで楽しい時間でした。名古屋にきたのは、はっぴいえんどかYMO以来だなって言ってたけど、これからも是非名古屋に来てもらいたい。そしていつか三重でも・・・
でもやっぱり、音楽はいいな。
この先もいっぱいみたいライブがあるけどどうしようかなー。



老人になっても聴きたい音

♪ HOUSE OF PIANO / LITTLE CREATURES
♪ グー / 星野源
♪ 老夫婦 / 星野源(W/高田漣)
♪ POM POM 蒸気 / 細野晴臣
♪ はらいそ / 細野晴臣