お披露目

こんばんは。


昨日はお店をする四天王会館での初イベントでした。
来ていただいたみなさん、どうもありがとうございます!
楽しんでいただけたでしょうか。

20110718014650
これは、デリで出したイワシと夏野菜のグラタン仕立て
思いのほか 人気でした。


私たちが考えていたよりも、はるかにたくさんの方にきていただけました。すごくうれしかったのですが、私たちがその勢いに圧倒され、お料理をお出しするのに、かなり時間がかかってしまい、たくさんの方をお待たせすることになってしまいました。
本当に申し訳ありません。
すごく暑いなか、どなたも待っていてくださり、本当にありがたかったです。ライブ開始に間に合わなかったみなさんも本当にすみませんでした。

あんなにお待たせしたのに、また屋上から降りてきて追加を頼んでいただいたり、「おいしかったよ」とお声をかけてくださる方もいらして、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。




今回、瀬戸からさっちゃんがお手伝いにきてくれました。
いつもどんなに遠くても、必ずイベントには駆けつけてくれるさっちゃん。やっぱり今回もオーダーをとったり、お会計してもらったりと、ものすごく助けてもらいました。ありがとう。


20110718014647
いつもながら写真を撮れなかったので、さっちゃんがとってくれました。

全身写ってないですが、今回のユニフォームもgeneraL STOREオリジナル。
かわいい上に、さらっと着心地もよくて動きやすいので、こういうときにはいいですね。


20110718014648
お料理の見本を入れたショーケース。
どれもそれなりにつくってきたつもりでしたが、全部完売しました!
特に、キッシュやイワシグラタンが人気だったようです。結構早めになくなりました。
ちょうど夕飯時だったので、お料理にオーダーが集中して、あまりドリンク、デザートは出ませんでしたが、みかんのソルベが自分的にはおいしいんじゃないかなと思っています。



ドリンクがあんまり出なかったのは、おとなりで中西屋さんというおしゃれな酒屋さんがきていて、ビアガーデンの顔、生ビールやお子様用のノンアルコールカクテルなんかを出していたからです。
私たちはお酒はあまり得意ではないので、ノンアルコールカクテルやりんごジュースをいただきましたが、おいしかった!写真がないのが残念!




すごく楽しみにしていた、山マキさんのライブは全く見れなかったけど、すこーし屋上から聴こえる音楽で、きっとすてきなライブなんだろうなと想像してました。3時間くらい演奏してくれていたそうです!いつかお店でライブを!(私たちも見たいから)


演奏の合間に、少しだけ私たちの紹介もさせてもらいました。
ほとんどの方は私たちのことを見るのも聞くのも、お料理をたべてもらうのも初めてだったと思うので、お披露目、という感じでした。
これをきっかけに、私たちのことをおぼえてもらえて、オープンしてからも思い出して来てくださる方が、一人でも二人でもいてくれたら、それはすごくすごくうれしいことです。





気が付いたら、ものすごく書いてしまったので、そろそろ終わりにしようとおもいますが、四天王会館のみなさんにいろいろ手伝っていただいたり、協力していただいたりで少し、距離が縮まったかなと思いました。

お店をするにあたって、ここの方たちはみなさん、すごく協力的で理解もしてもらっているので、すごくありがたいです。



ここでお店が開けることを、すごくうれしく思います。



反省点はたくさんあるけど、ぜひまた、ここでみんなでイベントができるといいなあ!


長々とすみません・・・




それでは。



tayu-tau