ご報告

こんにちは。


なかなかブログを更新できない間に、梅雨が明けました。
みなさんは、毎日の猛暑、いかがお過ごしですか?


私たちは、近場ですが引っ越しをして、こないだまでの平屋よりだいぶ過ごしやすくなりました。


うーちゃんとノンは変わらず 寝てばかりいます。

20110710154751
写真はノンだけですが・・・





そして、一つご報告。


もう気づいている方もいるかもしれませんが、お店の場所がようやく決まりました。


今度の16日にイベントをさせていただく、四天王会館です。



当初考えていた 中心地から少し離れた一軒家とは全く違います。
津の駅や、県庁が近く、どちらかというと人が集まりやすい土地です。しかも三階建ての建物の一階で、まだ入っているお店は少ないけど、テナントのようなところです。



でも、大きい道からは少し入ったところにあり、隣にはお寺さんがあって緑もある、結構静かなところです。
5年前まで幼稚園だったいうこともあり、ところどころにその面影があって、建物のすぐ横にはツリーデッキがあります。
窓から見える景色もよくて、そこで二人でお店をやっている姿がすぐに想像できました。


少し思っていたところと違うところもありますが、それ以外の部分は納得いく条件で、二人でしっかり考えて ここなら自分たちがやりたいと思っていることができると思い、決めました。



まだ工事にも入っていないので、16日のイベントの時も何もないですが、先に四天王会館に入っている kalas booksさんやノビ文具店さん・ハッチラボさんと一緒に、楽しい場所にしていけたらいいなと思っています。



今回の物件は、キエリ舎さんという陶器をつかった作品を作られている作家さんに紹介していただきました。
キエリ舎さんとは、5月のみどり市でご一緒して、物件を探しているというお話を少ししたくらいだったんですが、そのことをちゃんと覚えてくださっててこの物件のお話をいただきました。
(ちなみにキエリ舎のマキノさんは 今回のイベントでもご一緒します!)


三重に帰ってきて、それ程の知り合いもない中で、唯一仲良くしてもらってたmadoさんがつないでくれた縁でお店の場所が決まり、改めていままでのつながりに感謝しています。
これからもきっと いろんな人の支えやつながりがさらに次のつながりをつくっていくんだろうな。
私たちがそうやってつなげてもらったように、今度は自分たちが誰かと誰かをつないでいけて、そしていつかおっきなわっかになっていったらすごいなと思います。



これからつくるお店を、そんな場所にしていきたいです。




そんなわけで
これから 喫茶tayu-tauを創るべく、本格的に準備に入ります。


申し訳ありませんが、今月のmado cafeさんでのパン販売はお休みさせていただきます。



お店の工事や進み具合なども、少しづつ載せていけるようにがんばります!






これからも、かわらず tayu-tauをよろしくお願いします。








それでは!


tayu-tau